映画:カリブの熱い夜(Against all odds)

 先日、夜中にやっていたので録画した。どこかで聞いた名前だったような気がしたので調べてみたら、Phil Collins のヒット曲のタイトルだった。

 映画は駄作だった。それも、半端じゃないクソだった。途中からスキップと早送りで観たが、時間の無駄遣いだった。とにかくストーリーがでたらめ。せっかくのメキシコのマヤ遺跡のロケも全く必然性なし。何もかもが納得いかない。監督が何を目指したのかさっぱり分からない。

 見栄えのいい主演俳優のプロモーションビデオでも作りたかったのだろうか?助演に豪華な俳優を揃えながらも(予想通りの役柄をそれなりに演じているところは流石だが・・・)、キーとなる登場人物の行動パターンが常軌を逸しているので脇が悍馬って無駄。主人公の行動を説明するシーンがカットされたんだろうか…もしそうなら、謝るけどね。

 クラブでの KID CREOLE & THE COCONUTS のステージだけ残して削除した。Phil Collins の曲も置いておきたいが全曲入っていないのと絵が邪魔なので削除。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です