歯医者

050423_1633~001 定期検診のお知らせが2月に来てたのに、子供たちの土曜日の都合が合わなくて、面倒になって放置していた。

 3人のスケジュールを確認したつもりだったが、娘はキャンセルして、結局息子と二人で行ってきた。いつもの歯科だが、医師が一人代わっていて、俺を診てくれた。しかも、前にも書いた衛生士さんは歯茎のチェックをしただけで去ってしまった。

 がっかりしながらも、医師のチェックを受けていたら、虫歯が発見された。一つは詰め物と歯の間に段が出来ているくらいなのでその場で治療できたが、もう一カ所は麻酔して削らないとだめらしい。少し凹んでいると、「じゃ、歯石をとりますね」と来た。「衛生士にチェンジだな」と喜んでいたら、そのおっさん(俺より年下だろうが)が自ら作業を始めた。しかも、衛生士とは比較にならないワイルドさで…

 はがきが来たときに行っておけば、この虫歯も今日のような軽い治療で済んだのかもしれない。ちなみに、息子は虫歯はなく、歯石除去とホワイトニング(軽くバフがけするようなものだろうな)で完了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です