竹内まりや:BEGINNING

BEGINNING
竹内まりや

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 1978年にリリースされたデビューアルバムらしい。もちろん、当時はLPレコードして発売されたもので、これはCD再版されたもの。

 当時、兄から貰ったカセットテープを音がおかしくなるくらい聴いた。思い返すと、それは複数のアルバムの寄せ集めだったようだ。だから、このアルバムにも知らない曲があった。

 改めて、というか初めて、参加アーティストを見るととんでもないメンバーだ。俺が知っているだけでも、Lee Ritenour、Jim Keltner、鈴木茂、浜口茂外也。作詞・作曲陣では、安井かずみ/加藤和彦、大貫妙子、高橋幸宏、もちろん本人のもあるという、新人歌手には考えられないような豪華メンバーだ。俺が知らないだけで、通な人たちには他にもおなじみの名前が並んでいるのだろう。

 自分の好きな曲に、自分の好きなアーティストが参加していたというのはなんか嬉しい。「やっぱ、そうやったんか」って、感じだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です