1417_2024/02/05 chocoZAPでトレッドミル 2.8km

朝から雨だったので、娘を駅に送るついでにchocoZAP。

レッグプレスとディップスだけやって、トレッドミルに乗った。

chocoZAPに行く前にみなと銀行に行って口座を解約。この口座は住宅ローンを引き落とすためだけに使っていた口座で住宅ローンを完済したので使わなくなったのだった。キャッシュカードは持っていないし、ネットバンクにはログインできなくなって久しいので、残金を出せなかった。この口座は他に使っていなかったと思っていたので、解約することにしたのだった。

銀行の窓口なんて、記憶にないくらいぶりだ。乗車券みたいなのをとって待ったが、窓口には二人しかおらず先客があったので、30分近く待った。窓口でわかったのだが、キャッシュカードは作っていたらしい。が、一度も使ったことがなかったので作っていないと思い込んでいた。手書きの申込書に記入し、届出印を押そうとしても覚えていない。通帳にも押していない。

とりあえず、怪しいものを2本押してみたが違っていて、ヒントをもらって判明した。30万円くらい残っていた。元々自分の金なので臨時収入というわけではないし使い道もない。

能登半島地震への寄付に充当(といっても一部だけね)する。

でも、この時に通帳を確認してわかったが、引き落としが二つ残っていた。クレジットカードにしているとばかり思っていた。手続きがネットでできるといいんだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です