NiceAlarm 日本語化(705NK)

 NiceAlarm のサイト(very-soft)にソフトに翻訳者募集というエントリがあった。現在は、英語とロシア語版しかないので、他の言語の翻訳者を募集しているとのことだった。

 応募してみてたら、英語版のメニューリソースらしきファイルが送られてきた。A5502Kのアラームを参考にして日本語化したものを送ったら、次のリリースで採用されることになった。変な日本語がないか不安だ(-_-)…

 代わりに、NiceAlarmNiceCalc をレジストできた。ヘルプもと思ったが、ヘルプ自体がなかった。

 NiceCalc は高機能電卓で、四則があれば十分な自分にはオーバースペックと思ってダウンロードすらしていなかったが、使ってみたらユーザーインターフェースが良くて標準のものより使いやすかった。ただ、1000円近い費用を払うとなると微妙だ。元々ケータイで計算をする習慣がないからだ。

 気が向いて時間があればまとめてみたいが・・・需要がないかな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です