メイリオ

 もう、windowsのフォントについては諦めていた。というか、マカーとして優越感を持っていた(自分が開発したわけでもないのにね)。

 しかし、いつもお世話になっている PRO’ LOGUE ブログの下記エントリでメイリオを知り、一気に快適になった。何がいいって「は」「け」「に」の左の画縦棒がちゃんと曲がっているので「l(小文字のL)」とか「1(数字の一)」の横に置いても見間違えることはないこと。多分、「1こ」「に」「1に」はwindowsでは似て見えるはずだ。

 windouwsの汚いシステムフォントにはうんざりして、これがwindowsを使いたくない理由の一つだったので、このフォントのおかげでかなり改善された。もう、いろんな人に感謝!

PRO’ LOGUE: WinPC…明瞭フォント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です