自分がヲタだなぁと思った瞬間

 デジタルヲタは長くやってきたが、今年はチャリヲタも上乗せされてヲタの純度はさらにアップしたようだ。

 昨日は風がきつくて寒かった。手の感覚が完全になくなってSTIの操作が難しくなるくらいだった。追い風を利用してハイペースと思ったのに信号にかかりまくりで心理的に疲れ、ウンザリして家についた。その後、家でプリンタのインクを確認したら買ってなかった。仕方なく、近くのコープに行くことにした。

 そして、玄関に行くまでは車で行く気満々だった。しかし、他の靴を出すのが面倒で、帰ったときに脱ぎっぱなしにしていたSPDシューズを履いたら、車に乗る気が完全に失せた。手袋を取りに戻って、ママチャリ(荷物があるからね)の鍵を持って玄関を出た。

 今朝ゴミを出すために外に出たら雪が降っていた。暗い気持ちになりながら、悩んだ。ロードバイクで行くかママチャリで行くか。

#武田尾駅周辺の雪景色は水墨画のようできれいだった。雪の中を出社した人にだけ与えられるごほうびかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です