掃除

 大掃除というわけではないが、ガスレンジの掃除をした。2時間近くかけて、こびりついて炭化した汚れをマイナスドライバーで削り落とす作業が大半だった。もっと短いスパンでやった方がいいんだが面倒なんだよな。

 風呂のカビ取りもした。これまで、眼鏡を使っている頃は風呂に入るときに外すのでそれほど気にならない、というか見えなかったのでかなりひどい状態だったが、コンタクトを付けて入ると気になった。これまでより短いスパンでやっているのでこちらは簡単。

 台所油汚れとり洗剤とカビとりで手がぼろぼろ。爪がぎざぎざになった。まあ、困らないんだがな。

 大物は、窓ガラスとリビングのワックスだが、今年は無理かなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です