雑事

 土曜の朝は9時から来客。来客と言うか、家の部屋の扉が床と干渉して開けにくくなっている所があるので、必要なら修理してほしいと連絡していて来てもらった。

 重いタイプのドアを使ってると下がってくるので専用のレンチで調整してくださいといわれたが、専用のレンチなんか見たこともない(入居時には元妻が説明を受けたから、どこにしまってあるのか分からない)。で、再度きてもらうことになった。

 息子がビデオレンタルショップで借りたいビデオがあるというので、連れて行った。ついでにミスタードーナッツで16個を購入。明日、息子が家で友達とこのビデオの上映会をするということもあるが、主目的はポイント集め(^^;

 夕方のRD-X4の修理までの時間が開いたので、小雨の中を一時間程度自転車に乗ってきた。ウールのセータをカッパの下に着ていったのが正解だった。結露しても体が濡れないので消耗せずに走れた。

 夕方にRD-X4の修理。今度はデジタルボードも持って訪れた。ボードは大きいので大仕事になるかと思ったら、ボードは複数のモジュールからできていて、DVDドライブのものはドライブの下にあった。システムのボードとは数カ所のコネクタでつながれていた。だから、DVDドライブの交換プラスアルファで交換は完了。

 試しにDVD-RAMの初期化をしたら、短時間で済むのにびっくりした。買った直後からDVD-RAMの初期化は不安定で時間もかかっていたからだ。書き込みや削除も正常に安定して終わって、焼き色も均一だった。前のドライブで焼いたものも正常に使えるようになった。やれやれ。保障期間内に連絡しとけば良かった。

 日曜日は、朝から自治会の清掃。1時間程度。午後から息子の上映会の邪魔にならないように外出。自転車で55km。時間稼ぎのために遠回りしたら上りの連続でめちゃくちゃ疲れた。

 帰って少し休んで、息子を連れてDVDの返却。息子のスニーカーを見に靴屋に寄って、帰りに食料品の買い出し。夕食一回目、風呂、夕食二回目(娘)、洗い物、洗濯をしたらもうこの時間。ちなみに、洗濯機はまだ回ってるが・・・

 オークションの連絡の送受信も複数有って、休みの方が忙しい俺だった。

追記:そうそう、iTunes 不調にも時間を取られたなぁ。shuffle で育てたプレイリストが消滅・・3回目だよ・・そういえば、iPod shuffle のアップデータも出てた。これで少しくらい安定してくれるといいんだがなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です