21GBて・・・

 主に使っているのはdraconia.jpのメールアドレスだ。今のところdraconia.jp経由のメールは届いているが、ドメインが復帰するかメールが届かなくなるのとどちらが先かは誰にも分からない。送信元によっては既に届かなくなっているかもしれないが、確かめようもない。

 それはともかく、連絡用のメールアドレスがフリーアドレスというのも相手によってはまずいので、ISPのメールアドレスを使おうとした。設定を確認していたら、ステータスに「通信状況」という項目があった。

●通信状況 お客さまの通信状況をご覧頂けます。
認証ID データ伝送量(当月) データ伝送量(前月) データ伝送量(前々月)
******** 1GB未満 21GB 12GB

 3月の21GBというのが良く分からない。息子が高速PC(2年落ちのCentrinoCeleronだが、我が家では圧倒的に最高速)に物を言わせてオンラインゲームと動画を見まくっているのが原因か?娘が、暇つぶしにネットに張り付いているのが原因か?何にしても、eoに転送制限がなくてよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です