SALON MUSIC : Anthology

Anthology SALON MUSIC BEST 子供たちからの誕生日プレゼント。

 My Girl FridayとLa Paloma ShowとToplessをコンプリートしたかったのだが、廃盤になっているのか、Amazonでは見つからなかった。名盤なんだけどなぁ…

 無い物ねだりをしていても仕方がないので、選んだのがこれ、Anthology SALON MUSIC BEST 。内容の濃いアルバムを1枚にまとめるのは難しいが、オリジナルがLPで収録曲が少なかったので比較的いい線をついている。

 このアルバムを聴いていたのはほぼ20年前なのに、普段聴いているような感じで聴ける。音楽が大好きな人間がスタジオにこもって作り込んだ曲というイメージ(偏見?)がある。ランキン・タクシーと同じ感じだ(本人たちが聞いたらどう思うかは知らないが)。もちろん、「今聴いても新鮮」と感じるのは、馴染んでいるせいかもしれない。今の音楽好きたちがどう感じるのかは分からない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です