選挙の後は自転車に乗ろう

 午前中に選挙を済ませた。娘が待ち望んでいて、昨晩インターホンのトラブルで受け取れなかった物を受け取った。これで今日のミッションは終了。

 午後に気持よく青空が広がってきたので、娘の所に自転車で行く事を思いついた。メールしたら、持ってきて欲しいということだったので出発した。

 デイパックにオーバータイツとインナーグローブとブツを入れて行ったが、暑いくらいでオーバータイツを履くことはなく、途中でウィンドブレーカーを脱いだほどだった。有馬街道から R428。娘に荷物を渡してUターン。芦屋から西宮、宝塚を回って帰ってこようかと思ったが、日が落ちるのが早いのでUターンして返ってきた。

 ほぼ全行程がアップダウンでけっこうな標高差を稼いだ。自宅が260mで神戸市街地は30m位だろうからこれだけでも230m。それに加えて下りと登り(最高到達点は自宅より高い)なので、獲得標高は500mくらいはあるだろう。同じ高さに戻ってくるなら下りと登りは同じだが、時間的には上りの時間が大半になる。下りはスピードが出るからあっという間だからだ。

 さらに、このルートは道が狭く交通量が多いので神経が休まらない。疲れた。青野ダムルートを 50km 走った時の倍くらい疲れた。寒いから大丈夫だと思っていたが、軽く脱水症状の頭痛がする・・・

 選挙の結果が報道されているが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です