これは、MI610のアクションプランナーの公開版のような機能だ。

カレンダー、ToDoアドレス、ファイルを横断的に検索表示する機能があれば、効果的だろう。そして、サイボウズ・ガルーンのファイルをサーバーに保管する機能も併用すれば、スケジュールと投入メンバー、担当者連絡先リスト(相手企業)、必要書類、データ(xlsベースのものに限定されるが)を一覧できる。

これらのデータはすべて現在のデータベースでバラバラに別ページで管理したり、せいぜいポータル画面で表示しているだけだ。

データに何等かのリンクを張り(wikiのような特定のキーワードでもいいし、キーワード入力用のフィールドを追加してもいいだろう)、任意に検索して表示できるようにするといいだろう。そして、その結果をタスク管理ページか何かに置いて、公開相手を限定すれば、混乱は起こらないだろう。

:コラボツール


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2006-08-19 (土) 10:56:02