2007年05月19日

えっ、3000km/y 以上はTIAGRA?

 クリラジで気になるフレーズ
「SORA はレースにでない人には良い選択だと思う。ただ、年間3,000kmとか走る人はTIAGRAから始めたほうがいい」。
「SORAは耐久性が弱いので、そう思って買えば問題はない。2〜3年ガッツリ乗って壊れたときにガッカリしちゃ駄目。そのときは次のグレードに付け替える時期と考えればいい。」
「フロント変速機の作りが甘いので変速が悪い」

 あれ、10ヶ月で5,000km乗っちゃったよ。それも、SORA ですらないミックス・・・せめてTIAGRA にしたいけど、総取っ替えするくらいなら105で10速にしたほうがいいしな。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ 投稿者 panhead : 2007年05月19日 14:10
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?