2007年05月08日

ニュースにならないところで

 マイナースポーツに対してとことん冷たいのが日本のマスコミだ。こんな快挙を成し遂げたのに、スポーツニュースではニッポンプロ野球とか、大学生の話題ばかり。

 まあ、自分も去年まではランス・アームストロングくらいしか知らなかったから大きなことは言えないが。

 とにかく、素晴らしい成果だ。集団に容認されたとはいえ、少人数で走り切って最終スプリント勝負にまで食らいつくことができたのは大きい。チーム内での評価も上がるだろうし、大きなレースに出られる可能性も高い。

CYCLINGTIME.com : CT News ツール・ド・ロマンディ2007 第3ステージ 逃げたフミ惜しくも2位 ボノが別府を抑え勝利

本人のブログ

Tour de Romandie PT 第3ステージ | Life is Live! | 別府 史之 Fumy BEPPU Official Site

Tour de Romandie PT 第3ステージ

結果から言うとステージ2位だった。

悔しい!
絶好のチャンスを逃したよ。
勝負にこだわりすぎて相手を見すぎたのが敗因だった。
スプリントをかけるのがワンテンポ遅かった…。
自分が進むべき道を進んでいれば勝てたのに…。

 上の記事によると、優勝した選手は別府選手を知っていたらしいので、その差だったかも知れない。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ 投稿者 panhead : 2007年05月08日 06:58
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?