2007年05月06日

まだまだだなぁ

 昨日、天気のいい中を75km走った。全体的に下り傾向で大きな標高差もなく、3時間しかかからなかったので、疲れは残っていなかった。

 しかし、夜に測った体脂肪率は16%。今日測ったら13.6%。このところの大体の数字は14%程度だったから、昨日のが異常値だと思う。多分、3時間で500cc のペットボトル一本しか飲まなかったせいかもしれないが、体の水分が不足したのだろう。

 距離が短いからと油断したのは単純ミスだが、その後の補給して夜中まで12時間もあったのに正常に戻っていないというのは、体ができていないからだろう。75km程度の走行で、水分の供給が上手くできないようでは、長距離(150km以上)を走ることはできないし、まして連日というのはもっと無理だろう。

 今の所、連続して疲れを残さずに走れるのは50km程度のようだから、これを100kmに伸ばしたい。

 もちろん、年齢的にも体の回復力が下がってきているのは事実だ。その分、水分や糖分、ミネラル、ビタミン類の補給に対して意識を強く持たなければならないだろう。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ 投稿者 panhead : 2007年05月06日 01:19
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?