2007年05月01日

篠山ツアー(2007/4/28)

20070429041.jpg

 このあたり。まだまだ余裕。この道を走って行ったわけではなく、見晴らしが良かったので止まってみただけ。


20070429047.jpg 篠山城到着。外堀から城跡を望む。大きくはないが、石垣がきれいに残っている。この写真からではわからないが(^^;

20070429043.jpg 敷地内に建っている小学校。味のある校舎だ。

 卒業生の思い出の背景として最高だろう。

20070429050.jpg 堀端でちょっと休憩。

20070429051.jpg昔バイクで走り回った記憶だけを頼りに走ったが、走行方向が逆で、開発で風景が変わっているために不安だった。この道標を見てホッとした。

20070429052.jpg 
 
 昭和初期、多分戦前の建築と思われる。入り口横の斜めのひさし(?)や南洋植物がエキゾチックだ。(このあたり

 名建築として後世に伝えられることはないと思うが。一つの時代を象徴する建築様式だ。

20070429053.jpg 篠山から後川(しつかわ)へ抜ける峠に向かうアプローチ。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ 投稿者 panhead : 2007年05月01日 15:42
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?