2007年04月30日

六甲山頂再登頂

20070430071.jpg 午前中に家の片付けをやっていて、一段落したので2時頃からスタート。どこに行くか迷ったが、昨日の疲れも残っているし時間も遅かったので長距離は無理。2時間程度で行ける所でそれなりに面白い所と言えば六甲山でしょ。前回寒くて、帰りが苦痛だったのでウィンドブレーカーを持って出かけた。

 登りは前回とほぼ同じペース。一番きつい所が分かったので精神的には楽だった。足がだるくてゆっくりしか走れなかったせいかもしれないが、心拍数が150bpm台で登れた。

20070430074.jpg 予想通り山頂で冷えてきたがウィンドブレーカーがあったので快適に帰途についた。下り道も前回よりはかなり余裕だった。

 しかし、好事魔多しの言葉の通り、有馬街道をオニこぎして自動車の流れに乗って走っていたら、変にバランスが崩れた。路肩の継ぎ目で滑ったかと思ったが、その後のストレートでハンドルがおかしいことでパンクに気づいた。やれやれ・・・

 タイヤを見ても異物が刺さったりはしていないし、タイヤが切れるようなダメージもない(元々タイヤは経年劣化でヒビだらけだが)。空気を入れてみたらちょっとの間なら持ちそうだった。穴があるかもしれないがそれほど大きなものではないようだった。

 家までの距離はほぼ5kmくらいだったので、空気を入れて走ることにした。ほぼ500mおきに空気を入れ、登りは押して帰った。無駄な所で疲れた。

種類登り下り
天候区分66
気温区分4中(3下)4中(3下)
出発時刻14:05
所要時間(分)175.46
走行時間(分)77.0949.53
距離(km)17.2217.36
最高心拍238
平均心拍133
消費cal1315
脂肪燃焼率(%)33
最高速度(km/h)39.554.1
平均速度(km/h)13.420.9
目安ケイデンス(rpm)

往き:17.22km,MaxHR:238,AvgHR:133,1315kcal,
帰り:17.36km,

所要時間は全行程。下りにはパンクの徒歩時間も含む。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ 投稿者 panhead : 2007年04月30日 23:00
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?