2007年04月15日

ポンプ到着

TOPEAK(トピーク) ジョーブロースポーツ PPF035 TOPEAK(トピーク) ジョーブロースポーツ PPF035 というポンプが Amazon から届いた。思ったより重くて安定が良くて入れやすい。

 ポンプのヘッドもこれまで使っていたものより扱いやすかった。早速、自分のロードと息子のクロスの空気をチェックしたらかなり少なかった。ポンプが壊れたときに何回かやり直したのが災いしていたらしい。

 これで、走りが軽くなるとうれしいが、8気圧以上入れると荒れた路面でポンポンと弾んでスピードをロスするから難しい。体重が軽いほうだからタイヤに書かれた規定値の下限の8気圧にしてみた。

 ポンプヘッドには、仏式と米式が付いていて、レバーの方向で入れる方向を切り替えるようになっている。イギリス式には対応していない。ビーチボールやサッカーボールなどに入れるためのアダプタは添付されている。

 お買い上げは右の写真からどうぞ。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ 投稿者 panhead : 2007年04月15日 00:32
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?