2007年01月29日

奥でレトロジャージをIYH

luluettiti-img474x355-1162746396redcycle2.jpg この表題で「オークションで古い中古のサイクルジャージを衝動買いした」と理解できる人はかなりなヲタだ。

 ジャージのオークションで連戦連敗だった。今日もウォッチしていた奴が家事をしているうちに終っていた。悔し紛れに、サイズが大きそうなので入札を保留していたニットのジャージをスタート価格で落札した。

 自転車のジャージは海外のものが多く基本的にサイズが大きい。日本のヤフオクでは小柄めの日本人(身長170cm未満)の比率が高いので売り手市場になっている。だから、めぼしいものが出品されると、かなりな値段になってしまう。

 ヤフオクの場合、男性用サイクルジャージはサイズ別になっている。これが曲者で、「M」のカテゴリにあっても海外サイズのMなのか日本サイズのMなのかは分からない。身幅や肩幅を書いてくれている出品者はまだましだが、自分の正確な肩幅や身幅を知らないから、手持ちのジャージと比較するしかない。しかも、手持ちのジャージもサイズが合ってない_| ̄|○

 購入したのは、「胸幅 48cm  着丈 67cm そで丈 21cm」と、幅が大きい(胸囲96cmもないもんなぁ・・・)ような気がするが、先日買ったKucharikのSは平置きを脇で測って50cmだったから多少はマシだと思いたい。

 まあ、2000円だし、普段着にも使えそうなデザイン(背中にポケットはあるが)だし、無駄にはならないと思う。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ 投稿者 panhead : 2007年01月29日 12:49
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?