2006年09月13日

プロテイン

ザバス(SAVAS) プロテインタイプ3ネオ エンデュランス 1.2kg 自転車だけでは上体の筋肉が削られていくような気がするので、筋力トレーニングを取り入れる。で、せっかく筋力トレーニングをするならとプロテインを飲むところがヲタだと自分でも思う。

 昔は、プロテインといえばSAVASのプロテインXX(ダブルエックス)しか無かった。というか、大学の生協ではこれしか置いていなかった。しかし、今はSAVASでも様々な種類があり、SAVASの他にもいろんなメーカーからプロテインサプリメントが入手可能になっているようだ。

 まあ、ボディビルダーになるわけでもアスリートになるわけでも無いので、グラム単価の安いものを探す。で、選んだのはこれ。ザバス(SAVAS) プロテインタイプ3ネオ エンデュランス 1.2kg。他にも、ホエイという乳精(だったかな)から作るタイプのものと大きく二つあるようだが、とりあえず大豆をメインにしたものをチョイス。

 輸入物の方が価格的にはいいかもしれないがカロリーが高そうなのと、SAVASのほうが「なんかよさそうなもん」が入っていそうだったのでSAVASにしてみる。これを飲みきったら、次はホエイのものに変えるかも。どっちにしても、自分のトレーニングでは体感できる差はないとは思うが(^^;

 ついでに、パナレーサー ROAD スタンダードチューブ W/O700×23-26C 仏式バルブ OTW700-25F-NPパナレーサー イージーパッチキット RK-EASYも併せて発注。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ 投稿者 panhead : 2006年09月13日 22:27
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?