2006年08月04日

自転車の神降臨?

 昨日最短走行時間を記録して、これと同じような記録は当分出ないと思った。信号にも2回引っ掛かって、一度はペダルから足を外して待つくらいだったのでまったり行くつもりだった。が、例の高ケイデンスママチャリの後ろ姿を見て一気にペースを上げたおかげで同等のタイムが出た。

 早めに出発したので、流すつもりだったが、ママチャリに抜かれるわけにはいかない。同じスピードで走る時点で既に負けてるが、直接抜かれるのとは心理的ダメージが違う。上り坂も頑張って踏んだら18分を切った(誤差の範囲だが)。あのおっさんは、流して走ろうとするロード乗りに活を入れるために使わされた自転車の神かもしれない(^^;

 しかし、その後の汗がすごかった。顔はいうまでもなく、後頭部から首にかけて流れ落ちた。心拍数も184と最高レベルまで上がった。汗拭きタオルを忘れていてハンカチで拭いたが、ぐっしょりになってしまった。

 帰りは今日もまったり。前半をゆっくり目にこなして、国道を75回くらいで回す。といっても、上りなので25km/hも出てないかも(暗いうえに眼鏡をかけてないからほとんど見えない)。

種類出勤帰宅
天候区分7:快晴7:快晴
気温区分6:暑6:暑
出発時刻7:1319:25
所要時間(分)18.4028.47
走行時間(分)17.5828.43
距離(km)7.987.96
最高心拍184175
平均心拍144135
消費cal176242
脂肪燃焼率(%)3242
最高速度(km/h)43.837.9
平均速度(km/h)26.816.7
目安ケイデンス(rpm)7575
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ 投稿者 panhead : 2006年08月04日 23:15
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?