2006年07月31日

高ケイデンス・ママチャリ

 朝、国道でケイデンス90以上でママチャリのクランクを回すおっさん(といっても、35前後くらいに見えた)を見た。途中で違う道を選択したので、直接対決はなかったが、次の合流では100mくらいリードしていた。しかし、かなりのハイペースで回したので、いつものペースなら抜けなかったかもしれない。その後も、追いつかれたくない気持ちでハイペースを維持して駅まで走りきった。おかげで最高記録更新。

 朝は曇っていて気温も低かったのでよかったが、普通の気温だったら今朝のペースを維持することは困難だったに違いない。できたとしても、駅についてからの汗でずぶぬれになったかも。

 しかし、変速機なしのママチャリであの速度を維持して走るのはスゴイ。同じ自転車なら絶対に負けてたと思う。帰り道だと抜かれるかも・・・

 朝のオーバーペースのせいか、駅近くの激坂を上ったのが効いたのか、足が動かなかった。所要時間が40分を超えたのは、コープに寄って食材を買ったため。

種類出勤帰宅
天候区分5:薄曇4:曇
気温区分5:暖5:暖
出発時刻7:1619:15
所要時間(分)19.2042.00
走行時間(分)18.3532.03
距離(km)7.997.99
最高心拍176157
平均心拍137123
消費cal167289
脂肪燃焼率(%)3747
最高速度(km/h)39.732.4
平均速度(km/h)25.915.0
目安ケイデンス(rpm)
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ 投稿者 panhead : 2006年07月31日 21:59
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?