2006年07月28日

あっつ~

 朝から日射がきつい。日向と日陰と全然違う。思い切ってワイシャツを着ずに出社した。下着っぽい白Tシャツだとキモイおっさん確定だとは思うが、スポーツシャツ(と言ってもユニクロのボディテックだが)なので大丈夫(だと思いたい)。ま、電車や駅で出会う赤の他人にキモイと思われようが痛くも痒くもない。問題なのは、最寄り駅から会社のロッカーまでだ。ここで女子社員に見つかったときにキモイと思われるとまずいんだが・・・

 ワイシャツを着ないだけでも大きく通気性が改善される。走っているときも熱がこもらないので、発汗量を減らせられるので快適だった。

 帰りに眼鏡をかけずに走ったら、予想以上に見えなくてガードレールの白っぽいのを目安に走らなければならなかった。暗い田舎道は危なくて普通のペースで走れなかった。暑かったので、遠回りして普段は使わない平坦な道を通ったせいもあって怖かった。T字路でつっこみそうになって初めてフルブレーキングした(^^;...

 その後も、眼鏡をかけると汗を拭けないので眼鏡をかけずにゆっくり走った。そのかわり、ケイデンスはほぼ75rpmで、心拍数は150前後で走りきる事ができた。スピード感がなくてストレスはたまるが、思ったほど時間的には遅くない。

種類出勤帰宅
天候区分6:晴6:晴<
気温区分6:暑6:暑
出発時刻7:1420:36
所要時間(分)20.1533.00
走行時間(分)19.5732.31
距離(km)7.958.47
最高心拍165156
平均心拍134124
消費cal169239
脂肪燃焼率(%)4149
最高速度(km/h)34.124.3
平均速度(km/h)24.015.6
目安ケイデンス(rpm)7075
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ 投稿者 panhead : 2006年07月28日 23:54
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?