2006年07月21日

短パン、グローブ購入

 息子が購入したGIANTにはおまけとしてイタリア製のグローブもついていた(感謝)。そのときには、それほど必要性を感じていなかったので、「へ~、本格的にする人はいろいろと入るんやね」と思っていた。ところが、ロードレーサーで通勤するようになると、振動が手に伝わって親指の付け根のところが痛むようになってきた。そして、息子が祖父母の家に行くというときに、手袋をしていったほうがいいことが思いついた。そして、取り出してきたものを見ると、自転車用の手袋にはパッドが入っていて衝撃を和らげるようになっているのだった。

 ロードレーサーに乗っていて痛くなる場所がもう一カ所ある。尻だ。細いタイヤに高気圧(7kg/cm)を入れるし、サスペンションも無いのだから当然だ。シート自体も乗り心地より軽さや動きやすさを優先している。しかし、あのスパッツのようなものをはくのには抵抗がある。というより、今の自分がそれをはいてはいけないと思う。遅すぎるから。それに、ある程度すれば皮も厚くなるし慣れてくるかもしれないと諦めていたが、普通のハーフパンツっぽい計上のパッド付きサイクルパンツがあった。

 そこで、ヤフオクで見つけたショップでパッド入り短パンとグローブを購入。同じ店舗で購入したので、送料は一回分で済んで、計7500円程度。普通の衣料品よりはかなり高価だが、送料を入れても定価よりはかなり安いのだ。小さな市場なのでスケールメリットが出ないのだろう。ユニクロに参入して欲しいところだが、難しいだろう。

 本日振り込んで神戸から発送。届いたら軽くレポートしたい。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ 投稿者 panhead : 2006年07月21日 12:48
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?