2006年06月11日

Re:turn off (CHAOS) 700x28c

returnoff.jpg 届いた自転車の写真が右。手前の白いのが untitled号(名称募集中) で奥に写っているのがパパチャリ。ロードレーサーとは思えないフェンダーとスタンド。ペダルとリムに取り付けられた反射板・・・でも、コストパフォーマンスとしては十分だろう。「これ以上の品質を求めるなら金を出せ」ということだ。

 ダンボールから取り出したときには小ささに驚いたが、またがってみたらちょうどよい大きさで、ドロップハンドルの下の部分は遠く感じるくらいだった。重量は12kgとフェンダーやスタンドの重量もあって、ロードレーサーとは呼べないくらいの重さだが、パパチャリよりはずっと軽く感じる。

 ヘタレ初心者にうれしいのは補助ブレーキレバー。これのおかげでハンドルの上部を握ったまま走り続けることができる。シフトレバーもハンドル上部に取り付けてあるので、無理して下の部分を握って走る必要はない。「じゃあ、フラットでも良かったんじゃね?」という気もするが・・・そこは、気分だ。

 ショップの仕様説明:

Re:turm off RD-700
ドロップハンドル
フレーム:角パイプ・7005アルミフレーム
タイヤサイズ:700x28c
変速:シマノ21段レバーシフト
サドル:VELO製布サドル
カラー:ホワイト
株式会社 千代鶴商会(カオスジャパン)

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ 投稿者 panhead : 2006年06月11日 22:52
コメント

こんにちは(∩.∩)
私もRD700のオレンジに乗っているのですが、
BBがカートリッジタイプでない点からBBの緩みが気になるのですが、同じRD700に乗車されていてそのようなBBの緩みを感じることはありませんか?
現在、カートリッジタイプへの換装を検討しています。

Posted by: kwb : 2007年02月24日 17:00

いや、後のエントリに書いたと思いますが、2週間で返品したので今では乗っていません。(緩みを感じる前にクランクがガクガクと動くようになってしまいました。)

新しいのに緩んだのなら買ったところに連絡して修理するのがいいんじゃないでしょうか。交換は保障期間が切れてからのほうがいいと思います。

パーツの品質全てがそれなりですから、高いグレードのパーツに変えるより現状維持でいける所までオリジナルでしのいで、お金をためて上位グレードの完成車を買ったほうが幸せになれそうな気がします。

Posted by: panhead : 2007年03月15日 15:20
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?