iPhone 4S 液晶保護シート

 現時点ではケースに入れる気はないので、最後の砦として液晶保護シートだけは貼っておきたいと思っていた。ガラスなので小さな傷はつきにくいかもしれないが、念のために。

 3GS の時は100円ショップのとか香港製の150円くらいのものを使っていたが、これらは貼るのが非常に難しく、失敗して捨てたものも多かった。貼り終わってもモアレが出るようなものもあった。

 先日娘が iPhone 4S にしたときに買ってきていたエレコムのもの(ELECOM iPhone 4/4S 対応 液晶保護フィルム マット MPA-P10FL)は貼りやすくキレイに貼れた。これでもよかったが、両面に貼るのにマットはちょっと抵抗を感じた。

 そこで選んだのがマイクロソリューションの高防汚低反射光沢 PRO GUARD ARSH HD Professional Anti-Reflection Super Hydrophobic・プロガード ARSH / PGARSH-IPH4

 キットには、保護シート2枚と大きなクリーニングクロス1枚。ホコリ取り用のシール2枚が入っていた。このホコリ取りシールが秀逸。液晶面に貼っても保護シートに貼っても強くつきすぎない。これまでは、最終段階でホコリを見つけたときにはセロハンテープで取っていたが、剥がしにくくなって大変だった。保護シートには適度なコシがありべったりをひっつくような感じがなく貼りやすかった。ホコリも気泡もなし。数分で貼り終わってしまった。

 わずかに紫っぽい反射があるが、コーティングの色かもしれない。カメラやメガネのマルチコーティングレンズの反射と似た光だ。ただ、わずかにモアレのような模様がある。ただし、こんなことはブログに書くために近距離で眺めたからわかったことでしかない。何も言わなければ保護シートが貼ってあるか分からないだろう。

 気に入った。これはおすすめ。

iPhone 4S/4 高防汚低反射光沢 PRO GUARD ARSH HD Professional Anti-Reflection Super Hydrophobic・プロガード ARSH / PGARSH-IPH4iPhone 4S/4 高防汚低反射光沢 PRO GUARD ARSH HD Professional Anti-Reflection Super Hydrophobic・プロガード ARSH / PGARSH-IPH4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。