ヘッドフォン:KOSS the PLUG

 先日からヘッドフォンの調子が悪い。スピーカーではなく、本体のケーブル接続部分が断線しかかっているようだ。Y字コードなので、常にワイヤーの重量が接続部分にかかってくるのと、満員電車で使っていて引っ掛けたりで角度によって接触不良を起こすようだ。

 The PLUGは耳にしっかり固定されているので、引っ掛けたときに簡単に外れない。このため、ケーブルにかかる力を逃がす術が無く、一番弱いケーブル接続部が破損するのだろう。

 ランキンの曲なら多少のノイズは気にならないが、大貫妙子は厳しい。

 こうなったらヘッドフォンを買い替えるしかないだろうが、KOSSから替えパッドを買ったばかりなんだよなあ。替えパッドを買う前ならSONYのイヤープラグタイプにしたいと思っていたんだが、一切の妥協を許さないKOSS the PLUG のイヤーパッドだからな。後数年はこれとつき合うか。

 大貫妙子と言えば、中古で購入したものがAmazonに発注した新品より早く到着した。オリジナルのレコードが発売された頃(81年)にはCDというもの自体存在しなかったので、これはリマスタリング版だ。オリジナルのレコードは持っているんだが…まあ、30cmレコードのジャケットの存在感はちゃちなCDとは比べ物にならないからね。

 しかし、この頃のLPレコードは10曲しか入っていない。カラオケバージョンとかダブバージョンが入る余地はない。やっぱ、ベスト盤で聴くのとは違うや。当たり前か。

 #だらだらしてたら1時を回ってる。日本代表は1点リード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です