ideos U8150 で使える Yahoo!ブラウザー「 クイックコントロールが超便利!」か?

 このインターフェースは Honeycomb のブラウザでも使えたけどな。説明されないと使えないインターフェースは家族も使うタブレットでは問題があるので使わなくなった。それ以外にも、タブレットで階層メニューをたどるような操作をスワイプでするのが困難ということも使わなくなった理由だ。バックグラウンドで表示しているウィンドウのサムネールを選ぶのは困難だった。

 スマートフォンの大きさならひょっとしたら便利に使えるかもしれない。使い慣れた端末なら普段表示されないメニューも苦にならないし、逆に小さな画面をメニューが占有しないことのメリットが大きい可能性はある(XOOM の場合は画面が 10インチで 1280×800 とPC並なので、メニューが常駐していても邪魔に感じない)。

 このブラウザの意義は ICS で提供される UI を Gingerbread や Froyo でも使えることだろう。ただ、Honeycomb 以降のハードを想定して作られたような機能(サムネイル等)が ideos U8150 でまともに動くとは思いにくいが。とりあえずダウンロードしてみる。

Yahoo! android browserYahoo!ブラウザー : クイックコントロールが超便利!スマホブラウザの新定番となるか!?無料Androidアプリ

『Yahoo!ブラウザー』で最も目を引く機能といえば、画面端をタップすることで現れる「クイックコントロール」です。
これは進む/戻るやお気に入り追加、タブ一覧などの頻繁に使う機能に素早くアクセスできるパネルで、Android 4.0の標準ブラウザーにも採用されています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です