一日一日が・・・

 朝、元義妹(元妻の妹)一家がやってきた。いらなくなったモニタとプリンタを持ってきたのだった。モニタは使うかもしれないが、プリンタはヤフオクで処分するつもり。義妹一家は朝が早く、7時半頃に電話がなり「これから出発する」と切ってから、8時過ぎには家に着いた俺はベッドの中で、子供達もパジャマのままだった(^^;

 3人は座ることもなく、花見にいくからと嵐のように去っていった。俺は、パンを食べてそのまま起きていようかと思ったが、アクティブに動くのも辛い感じだったので、二度寝。塾に行くという息子が何度か報告に来たために熟睡できずにダラダラと12時頃までまどろんでしまった。こういう睡眠パターンをすると起きてからがダルイ。

 昼食に焼き飯を作っていたら目が覚めてきた。その後、洗い物をして草むしりを一時間。冬に枯れた草を取り除くだけでゴミ袋が一杯になった。それでもまだ全部は終わっていない。緑一面の有る意味豊かな庭だが・・・一部でクローバーが芽吹いているので、その周りの別の雑草を集中的に抜いてクローバーを広めていくつもり。

 夜、息子が「明日、雑巾が2枚いる」。「前もって言え!」とブチギレしながらも、古タオルから雑巾を作った。ミシンがあれば楽勝だが、元妻が持っていってしまったので、手縫いだ。30分くらいかかったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です