Tommy february6(トミーフェブラリー6)

 先週は何度が車で駅まで行った。時間が欲しいときに帰りの通勤時間を節約したいからだ。そんなときは、FMラジオをかけることが多い。車なら15分もかからないので、わざわざCDを入れ換える気がしないからだ。

 そんなときに、たまたまおなじみのStrawberry Switchbl’a’deの曲らしいものがかかった。長期間活動したグループでもなかったので、ベスト版でほとんど知っているかと思っていたので、聴いたことのない曲があったことに驚いた。「他にもあったのかあ」と感慨深かった。たまたま、先日Strawberry Switchbl’a’deの曲を着うたにしたばっかりだったので余計にそう感じたのだろう。

 曲が終わってタイトルに注目したら、Tommy february6と名乗る日本人女性の曲だったらしかった。そのラジオ番組に生でゲスト出演しているらしかった。

 今思えば、ゴスロリの走りのようなコスチュームポリシーとテクノロックサウンド+アイドル歌謡のようなボーカルで楽しいデュオだった。

 Tommy februaryがどんな人なのかは、上のホームページで始めて知った。なんでも、ブリリアント・グリーンのボーカルらしい。ブリリアント・グリーン自体名前しか知らないので、「えっ、あの?」とかいうのは全くないけどね(^^; 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です