スタート前とゴール後がハイライトだった。
7:56 か 8:06 の谷上発に乗るつもりだった。普通なら30分前に出れば余裕だが、家の前の道が白かったので7:15くらいに出た。
謹撰時への登りと有馬温泉バイパスは厳しいかもしれなかったので、中野を通って有馬温泉に行った。そこからいつもの道で行くつもりで。しかし、途中で何回かホイールスピンしたりABSが動作したりした。何とか有馬温泉に着いたが、有馬街道への峠の入口で止まっている車があった。その横をパスしたが先に2台車が止まっていた。有馬温泉へのアクセス道路だから早目に融雪剤が巻いてある事を期待していたが甘かった。Uターン出来るような路肩がある所に止まっていたら融雪剤を散布する車が上っていった。なので、すぐにUターンした。
有馬温泉の少し北の交差点で左折し、アドベン坂を越えた。ここも急だが、距離が短く、路面に雪が少なかったから。
有馬街道も期待したほどではなくて30km/hか40km/hで100mくらい車間距離を取って慎重に走って谷上駅に着いたのが7時58分だった。8:06に間に合った。
新神戸の駅でトイレを済ませてポートライナーで市民広場。8:41に到着。
地獄だったのはゴール後の寒さの中での着替えだった。手が震えて荷物を出すのも難しいくらいで、Tシャツやタイツが後ろ向きだったのに気付いたがそのまま着てしまった。ホットドッグとかが出ていたが、一刻も早くポートライナーに乗りたくて、着替えてすぐに現場を後にした。出走記念のチョコレートを貰っていなかった事に気付いていたが、ゼッケンを出すのが面倒でそのままか帰った。
7時起床
7:15スタート(雪のため10分前倒し)
車中でパン
長袖T、8ビートT、アームウォーマー
インナーグローブ+二重ミトン
リーボック厚めタイツ
五本指ソックス(安)+絆創膏
Wave Rebellion PRO3
京都マラソン・ネックゲーター
キャップ(安)
腹巻きバッグにゼッケン(Tシャツをイン)
ゴミ袋ポンチョ(ゴールまで脱がなかった)
ユニクロ・エアリズムパンツ
百均タオル・ハンカチ
アミノバイタル。ハイファイブ
DJI Osmo nano
Apple watch
GARMIN 265
走行前補給
アミノバイタル
バナナ
ユニクロ・ストレッチフリース
N2-Bジャケット
NIKE MOTIVA
メリノウールタイツ(帰りのみ)
メリノウール長袖T(帰りのみ)
福知山マラソン・ネックゲーター(帰りのみ)
ソックガイ・メリノウール靴下(帰りのみ)
- Youtube :Runcas180
- twitter:@runcas180
- instagram:panhead
- pinterest: スポーツ・シューズ
- twitter:@geek_panhead
Podcast: Play in new window | Download (Duration: 8:27 — 13.2MB)