1139_2023/04/01 武庫川堤防お花見ラン 11.0km

車で道場の近くに行って武庫川堤防の桜並木を走った。移動して道場駅の近くの歩道にも行ったが、伐採や剪定で密度がだいぶ薄くなっていた。自転車で道場駅に通勤していた頃のことが記憶の中で美化されたのだろうか。その頃はアクションカメラを持っていなかったから動画が残せなかったのが残念。

午後、久しぶりにビアンキの後輪に空気を入れた。ついでに、一年くらい前に乗ったらパンクが劣化してバーストしそうになって放置してたロードのタイヤを交換した(タイヤはすぐ買っていた)。その後、ビアンキで有馬川の堤防を走って動画を撮ってきた。ヘルメットにGoProをマウントして走ってみたが、快適に安定した動画が撮れた。iPhoneで操作できるのでカメラの角度を正確に決められるのもいい。これから自転車視点の動画が増えるかもしれない。

夕方に有馬温泉に車で連れて行ってもらって走って帰ってきた。夜桜のライトアップがあるかと期待していたが、提灯くらいしかなかった。世界的に有名な観光地なのに、せっかくの観光資源を活かしていない。まあ、数日、それも年によっていつになるか分からないもののために証明設備を設置する予算はないのかもしれない。でも、今なら比較的安価なLED自動点灯照明があるからもうちょっとどうにかできそうなものだが…

自転車通勤していた頃に撮った静止画を集めた動画はこちら。

STRAVA:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です