非正規雇用初日

心配事は山ほどあった。
駅までの道が渋滞しないか。>恐れていたような渋滞はなかった。が、朝が早く気温が低い(11月の企業実習と比べて)のでウィンドウに氷が張っている。今朝は段ボールを置いていて、すぐに走れたが、走っているうちに氷が張ってきて視界が悪くなった。ウォッシャーを使うと凍りつきそうで、エンジンが暖まるまでゆっくり走るしかなかった。
JRが遅れないか。>5分遅れた
集合時間より早く着きすぎないか。>15分くらい前に着いたのでゆっくり歩いてトイレによって調整し10分前に到着。
集合してからは相手の言うとうりに動くだけだから気は楽だった。駅から作業場所まで結構距離があって、気まずい感じではあったが。
仕事場の雰囲気は雑然としていて、人は多いが、それぞれが請負で、連携とかは全然無いようだった。業務の内容もほとんど関連はなく、それぞれの専門家がその範囲でやっている感じ。なので、お互いに無関心で、自分には快適。
自分の派遣先はデスクが5台くらいあったが、自分を入れて三人勤務だった。
仕事中は、仕事の指示や質問以外に会話はない。
仕事の内容は簡単。
手数の多い作業なので、IT業務というよりIT土方そのもの。
今日は、ペースが掴めずに飛ばし過ぎたので、明日から意識してリフレッシュして疲れを残さないようにしたい。

今日は駅で集合する必要があったので、時間調整が面倒ですごく疲れたが、明日は仕事場に9時までに着けばいいのでだいぶ気は楽だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です