942_2022/06/04 夏のような日差しを浴びてラン&ウォーク 11.0km

9時頃に出たがすでに日は上りきっていた。日影を探して街路樹のある道を選んで走り、上り坂は歩いた。Runtripのイベントで今日中に10㎞走りたかったので、ちょっと頑張って距離を稼いだのだ。

YONEX SAFERUN AERUS が500㎞到達直前だったというのも大きい。SL20のときのような感想だ。このシューズを履いている動画を見るとオーバープロネーションになっているのがはっきりする。右足の運びが良くないのは前から気になっていたが、ここまではっきりとオーバープロネーションになっていると分かったのは初めてだ。意識してもなかなか修正が難しい。今日の動画でもはっきりと分かる。「AERUSのせいでオーバープロネーションになった」のではないが、オーバープロネーションが顕在化しやすいシューズなのかもしれない。MACH4やこれまでに履いたシューズを引っ張り出して試したい。

 「panheadの旅ランch」というチャンネルを作りました。Runcas180のために撮った素材の使い回しなので、見たことがあるものが大半だとは思いますが、チャンネル登録お願いします。

STRAVA:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です