実家タッチ&ゴー

 親のiPhoneの調子が悪いというので行ってきた。
 調子が悪いといってもハードの故障ではない。LINEの操作ミスで使えなくなっただけだ。
 行ってみたらLINEが削除されていた。
 ついでに、社宅で使っていた、その前には自宅で使っていたルーターを持っていって取り替えてきた。前のルーターはいつのものか記憶にないくらい古いもので、家族が揃ったりするとYouTubeが開けられなかったりしたから。
 親の家は、地方の老人宅にありがちな、セールスマンに進められて、無駄にハイスペックな回線(eoのギガプラン)だ。だから、WANがネックになっているとは考えられない。


交換前後比較。上が変更後。もっと速くてもいいが、このルーターもそんなに新しいものではないのでこんなもんか。ちなみに自宅はeoの100Mbpsプラン。このプランはもう新規契約できないらしい。でも、特に困らない。

 iPhone,iPad,Kindle,iMac,MacBook pro,MacBook Air,Windows10PC,TV,PS4,Nasne がぶら下がってるが困ることはない。もちろん、同時にアクセスしている端末台数はそれほど多くはないだろうが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です