アブレーション手術記録 PCR検査(手術前日)

 入院前日のPCR検査に行った。

 7時半に家を出て、30分位走って、谷上駅の近くの駐車場に車を置いて地下鉄。三宮でポートライナーに乗り換え。8時40分に医療センター駅に到着。

 病院のPCR検査受付が8時45分くらい。

 すでに、整理番号は15番で、自分より前に来ていた人は間隔を開けて置かれた椅子に座っていたが、自分がついたときには椅子は空いていなかった。「まあ、9時までやから」と立っていたが、なかなか始まらない。前の方の人が全然呼ばれないのだ。

 いい加減疲れてきた9時15分くらいになってやっと前の方の人が呼ばれて進みだした。検査テントに呼ばれたのが9時20分くらい。そこに6人分の丸イスがあって、そこに呼ばれた順に並んで、前から医師のいるブースに呼ばれる。そこからはスムーズで9時25分に呼ばれた。

 風をひいて耳鼻咽喉科でハナを吸引するやつを突っ込まれる感じだが、粘膜を擦り落とすので、ずっと痛かった。

 病院内のコンビニでT字帯を買って帰って、Uターンで家についたら11時前。30秒の粘膜採取のためだけに往復3時間半。駐車料と電車賃で2000円近くかかってだ。疲れた。

 結果は夕方には出るが陰性の場合には連絡なし。陽性の場合は医師から電話があって、入院をどうするかの指示を受けることになる。

 帰って、荷物の最終確認。夕方まで電話はなく、明日の入院、明後日の手術が決定(明日の朝に熱が出たりしなければだが)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です