旅ラン 2022/02/25 松江・境港・倉吉・鳥取

 朝、ホテルの無料朝食:和食

 江戸時代の町並みが残っている区画から松江城に行った。が、10時のチェックアウトが迫っていたので天守閣には行かなかった。チェックアウトしてから車で行っても良かったが、鳥取への移動も控えているので精神的な余裕がなかった。元々城とかに興味がないというのもあるが・・・夕方に天守閣から日没を見られるのならいいが・・・

 松江から大根島を経由し、ネットでも観た急坂の橋を渡って境港。

 水木しげるロードで動画を撮ってみたが、ランニング動画には向かない対象のようだ。妖怪の銅像も面白いが、昭和の建物も興味深い。目移りがしてまとまった素材は撮れなかった。

 倉吉の白壁土蔵群をバックにランニングと思ったが、雪が残っていてまともに走れる状態ではなかった。白壁土蔵群も下調べが不十分でどこに行けばいいのか分からずに消化不良。

 倉吉を諦めたので15時過ぎには鳥取のホテルに着いた。が、ここは更に雪が残っていて、歩道を走ることはほとんどできなかった。安心して歩けるのはアーケードの商店街だけ。

 鳥取城跡の雪景色はと思ったが、当然雪に埋まっていてランニングシューズで入っていける状態ではなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です