841_2022/01/21 最終出社日を終えて 2.5km

 昨日も雪、今日も雪で走れなかった。年末から年始にかけての大雪に比べれば降雪量は少ないが、気温が低いせいで歩道に薄く積もった雪が溶けない。

 今日は会社の最終出社だった。退職日は3月だが、有給休暇が残っているので使わせてもらう。これまで一度だって年間に20日も休んだことなどなかった。10日も有給を取らない年も多かった。そして、取らない分は時効消滅だった。何年か前から時効分を積み立てていて、介護や病気などで有給を使い切った場合に使えるという制度が始まったが、それも一回も取る機会がなかった。

 「一緒に仕事して、色々と叩き込んだらすごい戦力になりそう」と思える若い人が今の事業所には多くいたが、自分のポジション的に口を出せなくて残念だった。話しした人もその中の一人だ。自分の部署は特殊で取締役会直属のスタッフ部門なので、社外はもちろん社内にも秘密の案件が多く、自分がやった成果物の結構多くが社内の他部署の社員の目にも触れずに、時には同じ部署の人間の目にすら触れずに終わっている。そんなだから、他の部署から見たら「あの人なにやってんねん」だった(ま、デスクトップを複数使ってゴニョゴニョしてる時間も半端なかったけどねww)。だから、あまり積極的に関わることが出来なかった。

 金曜日を最終日にしたのは失敗だったかもしれない。休日前なので、「明日から会社行かないんだぁ」という感慨が全然ない。月曜になったら湧くんだろうか。自分でもわからない。

STRAVA:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です