やばくま

767_2021/10/11 献血二日後 シャワーラン6.2km

 毎回書いているが、成分献血だとほとんど引きずらない。

 金原ひとみさんのこれ。素晴らしい。小説に限らず、podcast でも Youtube でもドンドン発信してほしい。「こんな退屈なもん誰が」みたいな動画が誰に刺さるかわからない。そんなコンテンツを視聴するのが好き。

 そういえば、「カルチャーからの音楽じゃねえ」という歌詞の曲がシャフルでたまに再生される(Culture 365)。個人の配信はそれでいいと思う。

 小説は本、絵は美術館、音楽はコンサートホール、映画は映画館、アニメはテレビでしか配信できなかった。そこで評価を得ることが目標とされた。それを目指す姿勢はカルチャーからの創造だ(今は、ロックもパンクすらも商業主義のカルチャーだが)。

 ネットはそれをぶち壊した。そんなところで高評価を受けるためのマーケティングに依存しないコンテンツを作って出したっていい。金原ひとみさんがそこまで考えているか知らないがwww

 とにかく、自分は「Youtube で高評価を得るための・・・」とか「登録者を増やすための・・・」といったマーケティングに基づいた個人の番組は嫌い。

STRAVA:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です