献血 #55 ミント神戸献血センター

 午前中に走ってから神戸に行って献血をしてきた。帰りに娘と待ち合わせ一貫楼で夕食して帰った。

 

 走りの後半から炎天下でかなり消耗してしまった。シャワーと洗濯を終えて、Youtube と podcast を配信したらヘトヘト。少し休んでから自宅へ移動したが、この道中が一番きつかった。30度近い区間も多かったこともだが、走行時に右前方から直射日光が運転席に当たるのがきつかった。目も疲れるし直射日光が腕に当たるので風が涼しくても暑かった。自宅について1時間位昼寝してから出るつもりだったが、荷物をおろしたりゴミを整理したりしていたら出る時刻になってしまった。

 一番不安だったのは駐車場。谷上駅の近くの駐車場に車を置きたいが、駐車場の空き状況を書くにしたら「満」になったり「混」になったりしていた。その駐車場に置ければ、地下鉄一本で三宮に行ける。乗ってしまえば15分程度だ。しかし、そこが満車で他の駐車場を探すとなると大きく時間を浪費しかねない。探すのに時間を費やすだけでなく谷上で乗り換える電車に乗る必要が生じる場合もある(谷上より離れた駐車場なら空いている可能性は大きい)。ヒヤヒヤしながら駐車場に着いたら4台(キャパは50台くらい)空いていた。この時間が一番ストレスが高かった。

 そこからはゆっくり歩いてミント神戸に行くだけ。予約時刻より30分近く早く三宮についた。ゆっくりと散歩して16時半過ぎ(予約は16時45分)に献血センターに入った。

 献血センターは最近にないくらいの混雑で前回より採血まで少し時間がかかった。さらに、疲れがあったのか、採血にも時間がかかった。6時で仕事が終わる娘に合わせたつもりだったが、採血後の待機時間が終わったら18時20分だった。前回は16時半の予約で17時半くらいに全部終わってたのに。

 娘と元町駅で落ち合って一貫楼。満席で待ったり、システムが変わっててゆっくりできなかったりはしたが、おいしい豚まんと唐揚げで満腹になるとかなり回復した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です