ミント神戸で献血してきた #53回目

 神戸に行って献血をしてきた。最近定番のミント神戸の献血センター。

 車を谷上駅近くの駐車場において地下鉄。早く着いたこともあるが、16時の予約で15時15分には待機時間も完了した。

 成分献血でも滞在時間が1時半くらい。待合室が結構混んでいたし自分と同じエレベーターで3人入っていったので、「(娘との待ち合わせが18時過ぎなので)ちょうどいい」と思っていたが、予想よりかなり早く開放されてしまった。次回からは16時半でいいか。

 献血自体は特記することはない。今日はなぜか献血後も調子がよくほとんど普通に歩き回ることができた。

 前回は緊急事態宣言中で商業施設や飲食店はほとんど閉まっていたが、今日の三宮は普段より少し少ないかという程度の人手だった。飲食店も、一部の居酒屋とかは閉まっていたが、他は営業していた。19時過ぎには三宮を出たので、20時以降の雰囲気がどうなっているかは分からないが。

 なので、今日はミント神戸の2階でタコスを食べた。期待していた、硬いトルティーヤではなかったが、美味しかった。

 夕食後自宅から社宅に移動したとき、前回のように鹿を2回見かけたが、道端にいたので写っていなかった。一頭は子鹿で可愛らしかった。

 献血センターではANCによって快適に過ごせた。ANCの効果をこれほど感じられる場所は少ないかもしれない。換気のための空調が最強で回っていて、機器の動作ノイズも多きい。背景雑音として、耳はすぐになれてしまうが、ANCが効いたときに「こんなうるさかったんや」と実感させられる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です