GIANT RX3 ラストライド:福知山-(府道8号)-綾部-(国道27号)-舞鶴-(国道175号)-ダルマ-(府道55号)

これまでのログ

 RX3 を火曜日(2021/6/8)に渡すことに決まったので、少し走ってきた。完璧に調整された変速機は快適だった。

 舞鶴では国道を外れて商店街に入ってみた。福知山の新町商店街よりも太い道で昔は賑わったのだろうが、大半はシャッターで空き地も多かった。この点では新町商店街と一緒だ。往時を思わせる味のある建築物が残っていた。今でも営業している銭湯、多分銀行だった建物、多角形の空き家・・・時間をかけてゆっくり写真を撮り歩いても面白そうだ。

 西舞鶴の市街地から由良川沿いに西進。ドライブインダルマに行って自販機うどんを食べた。今日はきつねうどんも稼働していた(前回、Ninja で行ったときには故障しててそばを食べた)。由良川沿いは退屈で暑かったが、RX3は軽くて MTB(Wilier 405)で走るよりストレスは少なかった。公園によって自販機でスポドリを買った。ここの自販機を使うのは久しぶりだったが、IDが使えた。

 Insta360 ONE X をジャージのポケットに入れていって素材撮りをしてみた。どんな絵になるのかイメージがないままだったので難しかった。

 恐れていたほど気温は高くなくて、曇りがちだったので消耗せずに済んだ。平均心拍は115bpmで最高でも145bpmだった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です