SPAMは社会の鏡か?

 近年のスパムはこういうものが大半だ。数的にはAmazonを騙るものが一番多い。エロ系単語は ISP のフィルターで削除するようにしているので、ここに届く前に削除されているだけかもしれないが。

 コピー商品を名乗ってくるツワモノもだいぶ減ったが、まだ残っている。

 500億円当たったとかいうヤツや火照った人妻が連絡を欲しがっているとかいうのはほぼ絶滅したなぁ。面白かったのにwww

 そういえば、かなり前に銀行を騙ったフィッシングメールが来たので、でたらめなIDとパスワードを入れたらちゃんと受け付けられて最終的には本家のサイトにリダイレクトされた。もちろん、デタラメID・PWなので本家のサイトには蹴られるがwww

 どんなID・PWを入れても「間違い」として弾かれることがないのが笑えた。

 対策としては「開かずに削除する」しかない。gmailならこの程度のものはフィルターしてくれるからいいが、会社で使っているメーラーはザルな場合があるのでご注意ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です