献血 51回目

 ミント神戸で成分献血してきた。

 帰りに娘とカレーを食べて帰った。

 腰の調子はまずまず。かがもうとすると痛みが走る。靴下を履くのが一仕事(-_-)。昨日の疲れはほとんどない。筋肉痛も。腰の調子さえ問題なければジョギングくらいなら余裕でできそう。

 スエズ運河を塞いだコンテナ船が離礁して運行が再開できるようになったらしい。

 新型コロナウイルスは順調に感染確認数が伸び続けている。そらそうだろう。ワクチンの効果が十分に広がる前に元の状態にしたんだから。前回と違うのはGoToとかで移動を煽らなかったことくらいだ。くすぶっている状態のところによく燃える木材を放り込んだんだから勢いよく燃えるのは時間の問題だろう。

 俺がよく知っている会社でも緊急事態宣言が解除された途端在宅勤務をやめたり出張を再開したりした。やれることは続けるべきという感染症の専門家の声は全然届いてない。在宅勤務をしたい俺の声もなwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です