やばくま

Runcas180 2020/09/23 台風の風もランナーには優しい 5.2km

昨日修理したSP500のアーム、というか軸受は正常に動いて普通に飛ばせるようになった。異音もしなくなった。とりあえずホッとした。当分、基本練習をみっちりやろう。Snaptain SP500

 昼休みに XKJ ミニドローンを飛ばしてきた。風が強かったので速度を高くしてやっと流されない程度だった。が、ミニドローンはかなり馴染んできた。今日みたいな風の強い日はもちろん、そよ風程度でも流されるので気が抜けない。そのぶん、マニュアルの車のような楽しさはある。GPS搭載機だってGPSにたよならないモードはあって、腕に覚えのある人や資格認証講座を受けなければならないような人はGPSに頼らないモードでの操作を練習する人はそのモードを使う。しかし、一般人が外で200gギリギリの機体をGPSなしで飛ばしたら、よっぽど風がない日でもなければ危険だろうから、ミニドローンで練習するのも悪くない。自宅内でも飛ばせるし。

下にSTRAVAが表示されない人はSTRAVAのサイトへ行く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です