トレーニングログ 2020/04/20 13.8km PC トラブル

 午前中は雨だったので、Youtube 版を作った。午後に雨が上がったので、アップロードを開始してから出掛けた。が、帰ってきても終わっていなかった。

 アップロードは何時間もかかりそうだったので、とりあえずPodcastを収録しようとしたら、PCがフリーズした。
 マウスにもキーボードにも反応しないので、電源ボタンで強制的に電源を落としたがそこからまともに立ち上がらなくなってしまった。

 何度も電源ボタンで強制終了していると、修復モードに入るがそっちでいろいろオプションを試してもダメ。セーフモードもだめ。

 やっといつものデスクトップが表示されるようになったが、キーボードもマウスクリックも受け付けない(ポインタは動く)。こうなったらクリーンインストールしかないのか・・・

ランニングについては、ZOOM FLY3 での走り方が少し分かって来た気がする。着地位置を重心の真下に近い位置にできればっ快適に送り出してくれる。CarbonXが前方向に押し出すような感じなのに対して、ZOOM FLY3はポンと弾むようだ。着地時間を短くすればするほど力を使わずに進めそうだ。

 とにかく、姿勢を良くして骨盤を前傾させること、重心を高く保つことが重要そうだ。そして、ふくらはぎの圧縮伸長を使って進む感じだ。ハムストリングや大臀筋をあまり使わなくても巡航できるが、脹脛にかかる負担は大きいかもしれない。もちろん、ちゃんとした姿勢と着地が身についているなら、ハムストリングや大臀筋を使ってストライドを伸ばすことも可能だろう。そうなれば一つ段階が上がるのではと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です