COVID19 ARMY の戦闘服は寝間着(^^;

 津山加茂郷フルマラソン大会が中止になったので岡山のホテルをキャンセルした。そして、その休日を使って息子と鹿児島にツーリングをすることにしていた。バイクツーリングは人と接することが基本的に存在しないので、そこまでの移動と宿と食事さえ注意すれば凌げるとの計算だった。

 兵庫県の南部も息子が住んでいる京都市内も汚染されていると考えておかないと行けない状況になってきた。自分が感染しているかしていないかに関わらず、感染者がいない地方に出かけるのは良くないと思うようになりとりやめた。

 スカイマークは通常ならキャンセル料がかかるところだが全額返金された。感謝。宿はキャンセル料がかかるようだが、こちらの都合だから仕方がない。COIVD19が収束して旅行できるようになるのがいつになるのか分からないが、そのときにはスカイマークを使った旅行を必ずする。

 COVID19 のために Running world cup の準決勝と決勝は延期されていた。が、個人のワクチンチャレンジは継続されていて、自分は5週間目標をクリアした。

 最初は、1周目の記録を翌週以降は10%ずつ伸ばしていくというものだったが、知らないうちに2週目以降は10kmになっていた。おかげで、かんたんにクリアできた。途中で GARMIN のログとの連携がうまく取れなかったのか、何回分かのログが記録されていないが影響はなかった(最初の設定で40kmをスタートとして加算されていたらアウトだったが)。とりあえず、5 回分のワクチンが届けられると思っただけで気分がいい。

 もっとこういうイベントが有るとトレーニングにも力が入るんだが・・・もちろん、今年も自分が走った距離かける10円で寄付はするつもりでいるが、他から加算されないんじゃ金額的にも大したことができない。それに、自分で走った分なら、走らなくても寄付するしね(^^;

 Seth は先日80kmを走るというチャレンジを通じてCOVID19で失業して家賃を払えないという家族に対しての寄付を募り2万2千ドルを集めた。素晴らしい。日本時間の夜中だったので自分は送れなかったけど。

 この週末は土曜にランニング(帰りに食料品の買い物)以外には外に出なかった。ジャージという戦闘服を着込み(起きた時のままとも言えるけど)社宅に籠城する。社会とはネット回線でしかつながっていない状態を保った。まあ、普段の休みでもそうなんやけどねwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です