やばくま

Runcas180 #099 福知山マラソン反省会

 GARMIN のアナウンスなし、BGMなしで望んだ。ペースではなく、体感的な心拍数が150bpmを超えないように、姿勢を保つことに集中して走った。途中、何区間か「これや」と思える瞬間があったが続かなかった。

 前半は「ちょっと遅すぎるか」と感じたが、後半でバテるのが怖くてペースを上げることはできなかった。37kmくらいで足がつりはじめた。ゼッケンを止めている安全ピンを外して筋肉に軽く刺してみたら収まった!その後も、走り>つり>刺しのループを繰り返しゴールに辿り着いた。

 ネットが 4:06:04 でグロスは 4:08:34 だった。総合順位は 1,803 で種目別(55~59歳男性)では 124 位だった。順位はスタート位置で違うのであまり意味はないが、5kmごとの順位がサイトで見られた。

  • 暑かった
  • ブロックがGまでになっていて、一つのブロックが大きくなっていた。ブロックの前の方に入れなかったのは失敗だった
  • 荷物預かり場所ができたのはいいが監視はいないので、メインアリーナに置いておくのと変わらなかった。ゼッケンのタグは付けるが、誰もチェックしていないし、出入りも自由。ランナーが走っている時間帯に締め切っていたかどうか、監視役がいたかどうかは分からないが・・・
  • 荷物預かり場所への出入りが混雑していて20分近くかかった。このためにブロック入が遅れてしまった。
  • 装備は問題なし。2XUのタイツ、サンキュー8ビートT、クール・アームカバー、HOKA ONE ONE Carbon X、UNDER ARMOURのキャップ、リストバンド、ウエスト・ベルト・バッグ。
  • 補給はHigh5のアクアジェル、井村屋のスポーツようかん2本、pit in ジェル。30km までに全部食べて、エイドのバナナとパンを食べた。

・Insta360 GO を胸につけて走った。音も予想以上に録れていた。高校の吹奏楽部とか小中学生?の和太鼓が頑張ってくれてた。

・Relive 動画:あんまり代わり映えしないというか、去年と一緒やんww

 最高気温は24度だったらしい。そら、暑いはずや・・・完走率が例年より低いのはそのせいか?

ポッドキャスト:

楽曲:

ご注意:番組で使っている音源はモノラルでかなり強く圧縮をかけています。本来の音質ではありませんので、ここで聴いたもので音質をご判断いただかないようお願いします。

twitter:@runcas180
instagram:panhead
pinterest: スポーツ・シューズ
twitter:@geek_panhead

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です