雑用・銀行・シューズ試着後の有馬川公園 3.7km

 娘に頼まれていたオビツろいどのジョイントパーツ作り。既存のジョイント部分を少しだけ改造するもので、プラモデルの改造の経験を活かした。自信はなかったが、思ったよりあっさりと目的を達成できた。

 あまりの暑さに家を出るのをためらっていたが、やっとかないと面倒なので、銀行とイオンモールに行った。

 暑いからといって車で行くのは嫌なので、Wilier izoard で行った。この気温の中ビアンキのミニベロでは干上がりそうだと思ったから。

 三井住友銀行で通帳記帳しようとしたら、「全然つこてないからアカン」と断られてしまった・・・前までは、古いログは明細なしの合計で記入して直近1年分くらいは明細を書き出してくれたのに。これでは、災害があったときに使えない。釈然としないがごねてもしょうがないので次のみなと銀行。こちらは無事入金できた。

 そこから、イオンモール神戸北(やったかな?)に移動。何回か丘のようなところを超えなければならないが、ロードだったのでそれほど苦労しなかった。正解だった。

 イオンモールではJINSに行き、検眼とオーダーだけして帰った。前にも書いたが、遠近両用は1週間かかるので、今回も社宅に送ってもらうことにした。フレームの選択には迷ったが、結局前と同じようなものにしてしまった。ウェリントンとか縁無しとかスポーツ用とか迷ったが、見慣れてないからか合わない気がした。縁無しは一度試したいが、置いてあったもののブリッジ部のデザインが華奢なものしかなかったのでやめた。

 レンズの度は、近距離の方を少し強くしてもらった。iPhoneのテキストとか紙の資料が少し読みにくいから。これは、今回の事故がなくても変えようかと思っていた点だった。Jinsは度が合わなかったら無料でレンズの交換がしてもらえるが、めんどくさくて放置していた(よくあるフレーズ)。

 その後アウトレットのAdidas、Reebok、Nikeに行った。AdidasにはPure Boost、Reebokには float rideがあって8,000円くらいだった。さらにReebokのランタイは良さげなのがあった。ここのReebokで買ったタイツを先日落としたこともあって、食指が伸びかけたが荷物を持てないので諦めた。

 NIKEは充実していた。Epic react 、Zoom fly1、Pegasus 35、Pegasus turbo1 があった。女性用ではZoom fly flyknitもあった。Epic reactとPegasus 35、Pegasus trurbo を試着してみた。日本向けのEpic react は25.5cmでちょうど良かった。Pegasus 35とturboは初めて履いた。思っていたのより快適で New balance vazee rush を思い出した。肌触りの良いインナー素材で優しい感じがした。逆に、ボックス部以降の通気性が悪いのではと思った。36のレビューでアッパーが良くなったという意見が多かったのはこの辺を改善したのだろう。turbo は思ったより柔らかかった。turboのほうが高速モデルというのをレビューで見ていたので意外な感じがした。

 ここで、ロードできたことの副作用が出た。ロードにはロード用のSPDをつけているので、SIDIのシューズで来た。自転車に乗っているときには快適だが、歩くことは考えてない。なので、途中から足が痛くなって辛かった。モトクロスブーツとは違う歩きにくさは底が一切曲がらないこととクリートが露出していて事実上逆ドロップ(前足部のほうが高い状態)になっているせいだ。

 帰宅後、少し涼んでからランニングに出た。7時を過ぎていたが30度以上あったと思う。時間もないこともあって、近場を一周りだけで帰ってきた。しかし、GARMIN のボタン押し忘れかGPSデータ不正のためにかGARMINのログでは500mも走ってないことになっていた。実際には3.7km(距離測で計測)くらい走った。

「雑用・銀行・シューズ試着後の有馬川公園 3.7km」への2件のフィードバック

  1. お疲れ様です!
    僕も同じ日に近くのナイキのアウトレットに行きました^_^
    ペガサス35がお目当てでしたが何故か売ってなかったです。
    でも、ズームフライが7999円で売ってたのでそれを買いました^_^

    1. 神戸三田のアウトレットも同額でした。こちらには35もあったけど、価格差はあんまりなかったからズームフライ行くよなぁと思ってみてました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です